人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期なe日記


by keishi-keishi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近歩いてます。

年始の目標は、膝と腰が痛いので実施できてません。

その代わりとして歩いてます。

家から会社まで、片道4kmくらいあります。今までは自転車で通ってましたが最近は往復歩くようにしてます。

8時に家を出て、早歩き気味で歩くと9時前に会社に到着します。
帰りもいくら遅くなろうが、基本的には歩いて帰ります。1日往復8kmくらい。
今の季節でも軽く汗ばみ、気持ちよいです。


ランニングの時はコースを決めているので走った距離がわかるのですが、会社までの道は思い付きで曲がったり、まっすぐ進んだりとするので、どれくらいの距離を歩いたのかがわかりません。
mapionの提供しているキョリ測というサイトでおおよそはわかるのですが、毎回測るのも面倒。

で、こんなものを購入しました。
最近歩いてます。_f0027255_551093.jpg


ずっとほしかったのですが、専用の靴が必要となること、靴まで購入すると価格が高くなることを理由に購入を控えてましたが、marwareからこんなものが出ているのを見つけて
 「これなら今持っているランニングシューズでも使えるし、ビジネスシューズにもつけれる」
と思い、購入した次第です。
最近歩いてます。_f0027255_5593333.jpg



歩幅によって距離を計測する仕組み。
「混んでいるところを歩いたり、坂道だったり、そのときの状況により歩幅は変化するので精度は悪かろう」と思ってましたが、結構正確でびっくり(400m歩いたときに2~3mくらいの誤差)

歩いた距離や時間はPC経由でwebサイトにUPされ、履歴として管理できます。
最近歩いてます。_f0027255_674264.jpg



高性能な音楽の聴ける万歩計といったところでしょうか。
値段も低めに設定してあるので、Nanoを持っている人には手が出しやすいのでは。

それにしても、よくこんな製品を作ろうと思ったものだ。
最初の小さなひらめきを沢山感じる頭になりたいものです。
by keishi-keishi | 2007-03-21 06:12 | Run