人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期なe日記


by keishi-keishi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納車 フォルツァZ

仕事の合間にバイクを取りに行きました。

納車 フォルツァZ_f0027255_19261729.jpg



新車なのでとてもきれいです。

マフラー等、いろいろ換えようと思います。まっ、お金が貯まってからですが。

乗った感じですが、普通のバイクと重心が違うんですねぇ。
普通のバイクはまたがって、前傾姿勢になるのでお腹や腰の前辺りに重心があるのに、このタイプのバイクは椅子に座っている感じで乗るのでお尻の下に重心があります。

またタイヤの径が小さいのと、幅が狭いのとで、曲がろうと思ってハンドルをきった状態で車体を倒すと鋭角に倒れこむ感じがします。

なれるまで少し時間が必要です。

でも、シートがデカイし普通のスピードで走るのは快適。クルージングという言葉を使っている意味がよくわかります。

同じバイクという乗り物ですが、違った楽しみ方のある乗り物ですね。
by keishi-keishi | 2006-03-11 19:37 | バイク