人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期なe日記


by keishi-keishi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼間っから飲むと夕方には眠たくなります。

今日は電車に乗って、会社の先輩と一緒に山崎の蒸溜所へ。新幹線で京都方面に向かう最中に見えるあそこです。

昼間っから飲むと夕方には眠たくなります。_f0027255_1925949.jpg

(ちょっと白飛びしちゃってますが・・・)



見学が始まるまで待合室でぶらぶら。琥珀色の液体がたくさん並んでいます。
昼間っから飲むと夕方には眠たくなります。_f0027255_1954730.jpg


触ったり、飲んだりできませんがこんなものを見つけました。約30年ものです。
昼間っから飲むと夕方には眠たくなります。_f0027255_19123870.jpg



その後、所内を案内してもらいます。大きな蒸溜釜。
昼間っから飲むと夕方には眠たくなります。_f0027255_1916972.jpg


樽の貯蔵場所です。
昼間っから飲むと夕方には眠たくなります。_f0027255_19171989.jpg


見学後、山崎12年か白州12年が試飲できます。時間制限はありましたが杯数制限は無かったので何杯でもおかわりできます。とは言えそんなにガバガバ飲めませんが(微笑)


一番良かったのが、お金を出して色々なお酒を試飲できるコーナーがあったことです。

15mlですが、1杯300円~500円くらいで普段飲めないお酒(販売していないお酒)の味を楽しむことができました。


朝食も取らず、陽が昇っている昼間っから何杯も飲んだので、ほろ酔い気分。
夕方には眠たくなってしまいました(笑)
by keishi-keishi | 2009-02-01 19:23 | おさけ