人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期なe日記


by keishi-keishi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑記

年末にガーデンシネマに「BOY A」を観に行った際、かなりポツポツ空席があり、両隣に人が居ない状態で予告が始まった。

が、ギリギリになって入ってきたピンの女性の方が左隣に座った。

暗かったのでどんな人かわからなかったのだが(映画モードに入っていたので興味すらなかったのだが)、その人がシートに座る瞬間、ほのかにラベンダーの香りがした。

とても上品な感じを受けた。


夜、Barに行って映画の話をしていると(その店のバーテンダーの方とはよく映画の話をする)、その女性の人の事を思い出して、

「ほのかにラベンダーが香るって、なんかいいですよねぇ。」

って状況を伝えると

「多分、レノアの紫で洗濯したんですよ」

「いやいや、ラベンダーのガム食べた直後だったんじゃない?」

「トイレに行った後でしょ?! 芳香剤、芳香剤」

とか色々いじられた(笑)


翌日、ハンズでラベンダーのアロマオイルを物色。

ラベンダー100%はあまりいいものが無かったのでプリヴェイルのブレンドオイルを購入。

ラスベリーのほかにミントなどすっきりする香りも入っていて、重くなく爽やかな感じ。

雑記_f0027255_21444938.jpg


うざく無い程度にアロマポットで香らすようにします。



去年の正月に立てた目標は、体重を減らすこと以外、ほぼ達成。

去年は抽象的な表現だったので、今年は具体的に
 ①昨年に引き続き体重を落とす。とりあえず2月末までに5kg落とす。
 ②衛生管理士に合格する
 ③英語の勉強をする
 ④西国三十三所まわりたいなぁ・・・
とします。
(仕事に関係することがまったく入っていないのが、どうかと思うのだが)

実現するには、夜な夜な飲み歩く癖をどうするかにかかっています(笑)
by keishi-keishi | 2009-01-04 22:12 | 日記