人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期なe日記


by keishi-keishi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自由に生きることと、逃げることは違うぞ(怒)

正月はバイクで帰省した。
混んでなかったので片道3時間半くらいの道のりでした。
手足が少し寒いだけで快適に走れました。さすがツアラーです♪


帰省した際「サンドバス」というものに入る機会があった。
サンドバス=砂風呂であるが、別府とかで見る本当の砂風呂とは異なり、小さいセラミックボールを使った擬似砂風呂。

説明するおっさんが胡散臭かったのであまり期待せずに入ったのが・・・
温熱効果による発汗と、セラミックボールの重さによる指圧の効果が大変気持ち良く、腰や肩のコリが1回で改善されたのは驚いた。
大阪でもあるようなので機会があればもう一度入りたいと思います。


2007年2月に父方のおばさんが還暦になるちょっと前に亡くなった。
叔父さんが朝起こしに行くと冷たくなっていた。いわゆる急死。
来月には三回忌がある予定なのだが・・・

叔父さんが家を売って、どこで生活しているのかわからない状態になっているそうだ。


嫁に出た3人の娘に事前に
 ・家を売りたい
と相談があったそうだが、もちろんみんな反対。

その数日後、真ん中の娘に急に電話をかけてきて「仏壇を捨てる」と言い出したそうだ。
びっくりした娘が急いで仏壇を引き取りに行った。

その数日後、娘達が家に行ってみると叔父さんはおらず、業者さんへの売買が完了しててリホームが始まっていたらしい・・・

今はどこで何をして生活しているのか、わからない状態。




連れ添いが亡くなってからの2年間、想像もできないくらいの寂しい時間を過ごしたのは理解できるが、すべてを捨てて自由に生きるのと、逃げるのとは違うぞ(怒)



ただ・・・

3人娘が3人とも女性ではなく、一人でも男子が居たら、ちゃんと相談相手になって、違う結果になっていたかもしれない。
by keishi-keishi | 2009-01-03 20:25 | 日記