不定期なe日記


by keishi-keishi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

引越し先

新しい引越し先です。

http://bykeishi.at.webry.info/


よろしくお願いします。
[PR]
# by keishi-keishi | 2009-02-08 22:19 | 日記
今日は電車に乗って、会社の先輩と一緒に山崎の蒸溜所へ。新幹線で京都方面に向かう最中に見えるあそこです。

f0027255_1925949.jpg

(ちょっと白飛びしちゃってますが・・・)



見学が始まるまで待合室でぶらぶら。琥珀色の液体がたくさん並んでいます。
f0027255_1954730.jpg


触ったり、飲んだりできませんがこんなものを見つけました。約30年ものです。
f0027255_19123870.jpg



その後、所内を案内してもらいます。大きな蒸溜釜。
f0027255_1916972.jpg


樽の貯蔵場所です。
f0027255_19171989.jpg


見学後、山崎12年か白州12年が試飲できます。時間制限はありましたが杯数制限は無かったので何杯でもおかわりできます。とは言えそんなにガバガバ飲めませんが(微笑)


一番良かったのが、お金を出して色々なお酒を試飲できるコーナーがあったことです。

15mlですが、1杯300円~500円くらいで普段飲めないお酒(販売していないお酒)の味を楽しむことができました。


朝食も取らず、陽が昇っている昼間っから何杯も飲んだので、ほろ酔い気分。
夕方には眠たくなってしまいました(笑)
[PR]
# by keishi-keishi | 2009-02-01 19:23 | おさけ

雑記

なぜ孫氏はいつも他人の真似ばかりするのだろう・・・

どうもげせん。
[PR]
# by keishi-keishi | 2009-01-30 06:35 | 日記

雑記

昨日の吟じをBarで話したら

「その女の子は胸が小さくて、胸が大きくなりたくて表紙をみてたんじゃない?」

とか

「吟じたあんたの思い、第三者に伝わっていないよ」

とか言われた。

結局、吟じた僕の心の思いと世間は違うようだ。

女心のわからない奴であり、かつ、思いを伝えるほど吟じる能力もなかったわけだ。



失敗・・・
[PR]
# by keishi-keishi | 2009-01-29 23:09 | 日記

雑記

吟じます!

時間潰しで入った喫茶店でたまたま手に取ったヤングジャンプの表紙がボインちゃんだった時にぃ~ぃ~ぃっ

注文を取りに来た女の子の目線が嫌がる表情もなく表紙に釘付けだったらぁ~ぁ~ぁ~ぁ~ぁっ



なんだかイケそうな気がする~↑



あると思います!






失礼しました。


暖かくなってきたのでバイクでツーリングキャンプに行く準備を始めなければ・・・と思っている。

一番必要なのはキャンプ道具を積むためのバッグ。

会社の先輩はこんな感じのリアバッグを使われているのだが、

f0027255_23485855.jpg


僕はできればパニアがほしい。

f0027255_2351186.jpg




メーカーの純正は販売が終わっているので、逆輸入するかサードパーティーを購入するか・・・

できれば逆輸入の純正がほしいのだが、値段を問い合わせたところサードパーティーの倍の値段がする。

とても手がでません。



貯金、おろしてサードパーティー買おうかなぁ・・・



こんなことしてるからいつまで経っても金が貯まらんのです(苦笑)
[PR]
# by keishi-keishi | 2009-01-28 23:45 | 日記